2016年4月9日土曜日

ペルー

お久しぶりです。

私的解釈!

当店ではお初になります。


ペルー

南アフリカ西部のペルー共和国です!北にコロンビア、東にブラジルといったコーヒーベルト内にある国です♪


生産量も世界では上位なペルーのコーヒー!

でも、あまり知られてない。。。

ペルー国内で生豆が生産されているものの、

他国のように大手の焙煎業者や炒り豆の流通業者が確固たるコーヒーブラントを確立するに

まだいたってないみたい。

受賞歴だってあるのに市場におけるブランド力がまだ弱いのだと。。。

だから知名度が高いとは言い切れないみたいですよ((+_+))

ですが、ここ近年のペルー産コーヒーの品質の向上は素晴らしいとのこと。

ぜひ沢山の方に飲んで、そして知っていただきたい!!


こんなに美味しいのですよ。ペルーのコーヒーは!!と。


ペルー国内の生産地に共通していること。

それは、肥沃な土壌、年間を通して一定の温度。。。

高品質なコーヒーを生産するうえで必要な条件がそろっているのです♪

美味しくないワケがない!


まろやかな味わいと程よい酸味、コロンビアに近いみたいな感じはしますが、まだ別の酸味なのです。

とてもクリーンで優しく甘みもあるの~。

余韻までさわやか~

私の好きな さわやか酸味“パナマ”を超えるさわやかさ。

いや、酸味はあるけど、やさしい酸味。文字にすると同じさわやかだけどまったく別物。

酸味を強調してないというか。。。

酸味とコクがバランスよく備わっていて、かつ、滑らか。そして、冷めても苦味が出ないという。。。

結果、素晴らしいのです(笑)。


今回はシティーローストをご用意。

透き通った味わいで、より飲みやすくなっております。

本当に“やさしいコーヒー”です♪

ぜひご賞味ください(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿