2013年10月4日金曜日

パナマ

勝手な私的解釈!第・・・

パナマぁぁぁ!!


パナマ共和国です。中米ね。


北はカリブ海、南は太平洋に面した国。

広さはなんと北海道くらいしかありません。



ほんで、

今回当店で扱っているパナマの豆はベルリナ農園グランレセルバ!!

歴史ある農園の特級畑で作られた豆なのです!

日照条件が均一で木の生育もいい!

そうなると成熟をコントロールし、熟度を管理しやすい。

気候条件よし♪

そんでもって100%完熟したチェリーのみを収穫し、じっくり寝かせてから収穫。

華やかで素晴らしい豆の出来上がりってね!!

そりゃ美味しいって。


パナマといえば、

甘味、苦み、酸味のバランスがとてもいいのが特徴です。


が、今回は

さわやかぁな感じです。

“明るく華やかな酸”との うたい文句のとおり(^^♪

クリーンで上品。


柑橘系の酸が上手く調和してくれます。

ハイローストなのですっきりした味わいです。


なので、コクや苦みが苦手な人にはいいかも。

飲みやすいですよ。すっごい。



今月は 一番好きな組み合わせですね。


◎ワインのような香味があるエチオピア

◎しっかりとしたコクがあるグァテマラ

そして、
◎クリーンで華やかなパナマ


毎回オススメは?と聞かれると迷ってしまう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

だってぜんぶオススメですもの~

どのストレートコーヒーも独特ですし、味わっていただきたいです。

特徴をとらえながら飲み比べとかね♪



ちなみに2杯目は100円引きです(^^♪


0 件のコメント:

コメントを投稿