2013年2月24日日曜日

もち

本日は強風~

つくばは風が強い日が多いこと多いこと。。。



北にそびえ立つ筑波山。


そこから吹くかと思われる「筑波おろし」のせいで風が強いかと思いきや!!

筑波山から吹いているワケではないみたいです。


偏西風だかなんだかのせいで茨城県南部から千葉県にかけて冬は風が強いらしいですが、

筑波山が見えることで「筑波おろし」と言われるそうです。。。

まぁそんなに高い山ではないもんねぇ~


そんな風の強い日にも来店していただくお客さんに感謝。


花粉症なのになかなか医者にいかない父が本日は餅切りです。(ぜんざい用)





私の力では切れないのでね~

その残り?切れ端でかき餅ができるはず♪


・・・なかなか痩せられないなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿