2013年1月10日木曜日

ウインナーコーヒー


今年からウインナーコーヒーが少々変わりました(見た目).+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

ウインナーコーヒー



ウインナーコーヒーってなんでウインナーコーヒーって言うか知ってました??


タモリさんが若い頃、喫茶店の雇われマスターしてた時代に

ウインナーコーヒーの注文に対して本当にウインナーソーセージを入れて出すマスターだったってのは有名な話。


実は!!

オーストリアの首都ウィーンからきてるんですよ。ウィーン風コーヒーって意味らしい(´c_` )ホー

アメリカンコーヒーと一緒で日本独自の呼び方なのでオーストリアでは通じません。



そして飲み方。

混ぜたくなるよね!!クリームとコーヒーだもん。

そこをグッとこらえ、かき混ぜない(;;゜皿゜)

かき混ぜずに冷たいクリームの感触と温かいコーヒーとの温度差を楽しんで、

後からの砂糖の甘味が来ます!!

そしたらもう、美味しさしか残らない!!。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+



ぜひぜひchip inのウインナーコーヒーをお楽しみ下さい♪


アイスウインナ



0 件のコメント:

コメントを投稿