2012年9月21日金曜日

グァテマラ


勝手な私的な解釈第2弾!!

 
今月のストレートコーヒー2品目の

“グァテマラ”

 

クリーンでフローラルな香り、華やかな酸としっかりとしたコクが特徴のサンタカタリーナ!!(農園名です)

グァテマラ共和国のアンディグア近郊が産地で、3つの火山に囲まれグァテマラでも最高のコーヒーが取れる産地なんです!!

 

そして、このサンタカタリーナ農園。

とりあえず すんごい農園。昔ながらの製法つかいつつ、管理はしっかりしてて。

そんでもってコンテストとか優勝しちゃったり。なんだりと・・・

 

こんないい豆使っちゃうなんて。

グァテマラに始まったことじゃないんですがね。

 

なんていうか、

味としてのバランスがいいです。

 

コクと酸味、後味。

 

飛びぬけて これが強い!!ってものもなければ足りない物もない。

 

コーヒー飲む人の中でも、酸味がダメな人って多いですね。

 

酸が少ないのがいいです。

 

っとのご注文もあります。

 

そんな方にオススメしております。

 

酸はあります。

が、コクと苦みの調和がちょうどいいんです。

 

ストレートはコーヒーの豆の特徴がはっきり出て強いイメージがありますが、

確かに強いし濃いです。

ですが、バランスがいい。
 

何度も言います

バランスがいいです。

 

酸もね。柑橘系なんです。

その特徴を出しつつ渋みや苦みとの調和がとれ、それでいて華がある。

 

出来過ぎですよ。グァテマラ

オールマイティーな感じ。

 

 

そんでこれがチーズケーキと合うんだなぁ~

こっちをSETにしちゃおうかな。ケーキのコーヒーSETはブレンドコーヒーなんです。

どーしよ。でも私の好みだけで変えるわけにはいかないですね。

もちろん。ブレンドコーヒーだって合いますよ~

チーズケーキにコーヒーは合いますからね~

私、何にしても濃いめが好きなんで。。。

 

だから痩せないのよ~/TДT)/

 
てなわけで
ぜひ、Chip in[グァテマラ]ご賞味ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿